ずばいち

これはすばらしいと思われるものを紹介するブログです。日本を中心に世界の良いものを紹介していきます。

【生活】おとなのプチ贅沢かき氷器 少し涼しく少し贅沢 5000円のかき氷

まだまだ夏は遠いですが、すこし天気がいいと真夏日になる今日この頃。涼しい気持ちになるおとなの贅沢を見つけました。

イオンのスーパーで見つけたのですが、なんともクールなやつです。

自宅ですこしおしゃれなかき氷をクールに作ってみませんか?

 

大人のかき氷_5

 

かき氷だけでなく、冷たいパスタのスープに、またカルパッチョのトッピングに、またカクテルに活躍しそうな料理器具でもあるこの「Otona:大人の氷かき器」

株式会社ドウシシャからワンプッシュ電動、ハンディタイプで登場!

 いままでの家庭用かき氷器では、料理やカクテルではかき氷できませんでしたよね。

20140915_2

 

箱のパッケージには

 

白ワインのサングリア風フローズンワイン、たっぷり野菜の冷静コンソメパスタ等かき氷以外の事例も紹介してあっておいしそう。

片手でも軽くもてて、色や雰囲気ももバーカウンターに置いてあってもOKです。赤も少し渋めのある赤なので、大人らしく落ち着いています。

 

赤はシックな赤です。

 

 黒は艶消し。

 

廉価版も出てきたようです。(白、ブルー)

なぜか2つパックも売っています。(兄弟喧嘩、夫婦喧嘩をなくすため?)

 結構フワフワな氷が器に一杯でます。冷蔵庫の普通の氷をどんどん足して、どんどんかき氷が作れます。夏の熱中症対策、心のオアシスにもなりそうですよね。

 

 

 

こどものかき氷器とは別にプチ贅沢なこの家電はいかがでしょうか?また新しいクールクッキングのアイデアも広がりそうです。

 

 

またvogueの記事にもこんな感じでスイーツへも適用できる感じですね。記事本文はこちら

大人かき氷

かき氷は夏のみのようです。今年はいつから始まるのかに確認してみましょう。テレビでキャビアの載ったものは5,000円でした。

その他のベリー、桃等はみな1800円でした。

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
「ザ・ダイニング ルーム」

東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
03-5783-1258
営業時間/14:30~17:30
無休

http://www.intercontinental-strings.jp/

 

 さらに贅沢かき氷に興味がわいた方はこちらの記事も

東京ではかき氷が進化し続けているようです。

【支出】かき氷に見るバブル贅沢、プチ贅沢 高額商品・サービスの増加はバブルの香り?